ホーム - コラム - 日記(2002年) - 1月〜3月
■Diary■
[30 10:00] 今までこのページ下方に”ソフトのリンク”を設けていましたが、更新された場合はここに載せることにしました。っていうわけで今までサボっていた分をまとめて掲載。
FFFTP 1.88a 3/25 公開されてました。
Bug Browser v3.00 alpha 2 3/30 公開されました。
Winamp 2.79 3/21 公開されてました。
Winamp 2.79 日本語化キット第1版 3/24 公開されてました。
ホットゾヌ 1.0 β 2.1.6 3/28 公開されてました。
[25 16:00]
 辻本さん辞めるそうですね・・・まあそうなるだろうとは思ったけど。がっかり。
[25 10:00] スロット日記更新。「あなたは疑惑の総合商社ですよ」と言っていた辻本さんが槍玉に。辞職するなら一人では逝かないわよ!とばかりに他の議員の悪事も告発したそうですが。この人好きだったのになぁ。やっぱりムネオちゃんの取り巻きに目つけられて陥れられちゃった気がします。みんな多少の資金稼ぎはやってるんだから、ほんとは暗黙の了解だろうにね。かわいそう。
[18 08:00] スロット日記更新。スロットっていったい・・・。それよか、実は「ろ」始めちゃってます。正式名称「Ragnarok Online」。もう知る人ぞ知る、というネットワークゲームですが。今なら無料で遊べる(テストユーザね)これでもやってスロットとか行くのやめろってこった。まったく。
[15 09:00] スロット日記更新。勝った。勝ったさ。一応。
[13 12:00]
 スロット日記更新。ひどいもんです。
[6 10:00] 上板橋ラーメン中本行ってきました。冷やし味噌麺食べました。3口であきらめました。夜中お腹が痛くなってトイレ行きました。おしりが悲鳴をあげていました。っていうか今現在もそれ以来なにも口にしていません。なんなんでしょうあの食べ物。
[1 09:30] スロット日記書く気がおきません。また勝ち始めたら詳細まで書きます・・・ははは。
[27 10:00] スロット更新。
[26 09:00] 未だ体調万全にならず。もう一週間です。スロットも丸々2週間行ってません。義妹宅ピッキング被害・・・。HANABI台買ってからと言うものロクな事がありません。誰かにのろわれている気がします。怖。
[21 15:00] すいません。風邪引いて寝込んでました。当然欠勤。インフルエンザかどうかは不明。2日たって一応熱は下がりましたが味覚が全く無い。何を食べても飲んでもほとんど同じ状態です。鬱・・・。
[16 09:30] ふふふ・・・

HANABI、到着です。もうマジで最高ッス。
[15 12:30]
 世界初のクローン猫 か、かわいい。クローンだからってかわいいわけじゃないけどとにかく順調に育って欲しいですね。名前"cc"だそうです。本人の知らぬ間にクローンされてたらやっぱり"bcc"なんだろうか。
[15 12:30] 浜崎あゆみ“差別発言”騒動で糸井重里氏がHPで代弁 うーん。まあそういう理由があったってことがもっと早くわかってればこんなことにはならなかったのに。言い訳がましいようにも思えるけど今回は”あゆ援護”って事で。今回の件でシングル売上が伸び悩んでいるとかいないとか。
[13 09:30]
 おはようございます。HANABI注文しました(謎)。
[12 23:30]
 スロット更新。
[12 15:00] スロが負け始めてる・・・。今日の結果はどうなるか?スロットページにて。
[12 10:00] 週末ジブリ美術館へ。想像以上に楽しめたのでよかった。ただ館内限定の映画はちょっと普通すぎか。
また昨日は「千と千尋」鑑賞。よかった〜。でも油婆婆って「徹子の部屋」でしょ?あれ。

[10 15:00] そうそうモーグル見てました?ちょうど深夜にテレビつけたら決勝で、里谷多英のメダル確定の瞬間見てました。いつもそうですけど、本人よりも解説の人のほうが嬉しそうで笑った。
スロット更新。
スロット更新。
最近何かと話題の"農林水産大臣"武部 勤氏は「おうし座」だそうで(-_-)。
先日母親にノートPC渡してまいりました。48歳にしてついにインターネットデビューであります。もっともしばらくはメール一本ですけど・・・しかし以前仕事で”ワープロを使っていた”と言う母親の、のんびり人差し指でメールを書く姿に呆然・・・。しかも「私はカナ入力がいい」ってその状態からじゃいっそのことローマ字入力でもいいじゃん。と思ったり。
まあいいか。しばらく内容の浅いメールのやり取り始めて見ます。

スロット更新。
見て 
だ、だめだもう我慢でない。紹介しちゃいます。元ネタ→pya!さん。
スロット更新。
ミーナできちゃった結婚 
これも良いニュースなのに更迭騒ぎでなんだかしんみり・・・。つか出産後までMAX3人で頑張れるのかどうか疑問。
田中外相更迭、野上次官も…後任は当面、首相兼任 今日はコレでしょう。大橋巨泉の辞任とかも会ったんですが、タイミング悪い!こんなにBIGなニュースは1週間ずつぐらい分けないと。ところで更迭って「こうてつ」って読むんですねマジ知らんかった・・・(「こうそう」かと思って変換しようとしてよく見たら「送」っていう字じゃないこと判明・・・鬱)
pya! 流れ流れてここにたどり着きました。どぞ。
僕の思い出 いいから音出して見れ〜。ネタとして古いけど。
スロット更新。
ドラマに泣く。ビデオ撮り溜めしておいた次の2本で自然と涙。[明日があるさスペシャル][金八先生年明け1発目]まじで涙腺弱くなってます。子供ネタでこうにも泣かされるとはやはり人の親になった証拠でもあるでしょう。まあこんなこと書くとまわりから偽善者よばわりされるでしょうけど。そんなもん昔っからだからいいんだもんフーン。・・・・ですので同じ子供ネタ月9[人にやさしく]も当然はまっております。
マルバ三度目の正直。水曜日の夜10:00出発・・・11:30頃着で並ばず食べれました。ノーマルぶっちぎりラーメンを食べたのですが、やはり赤皿のほうがよいですね。カップラーメンの赤皿を知ってる人は店でも赤皿で!。
畑山引退。いよいよですか。ちょっとTV出すぎ?でしたよねしかし。TVに出てお茶らけるぶん、ボクシングで結果残さないと自分がたたかれるって事ぐらいわかってたと思うんですけど。まあとにかくこれでファイトクラブも安泰って事で。あそうそう竹原と畑山ってほとんど年かわらないの知ってました?
ジブリ美術館チケット大量購入しネットで転売 逮捕 
昨日のニュースですけど。2/8に初めてジブリ美術館いく身としてはほっとけない話題。つかお前みたいのがいるから開館後ずっといけない一般人がいるんだよって事でほんと迷惑です。まだ千と千尋も見てないってのに(それは関係ないけど)。まだハリーポッターも見てないってのに(もっと関係ないけど)
宣伝という名の迷惑メール 2chで熱くなってるようですね。僕は知りませんでした。Aさん情報ありがとうございます。
ラーメン更新。
スロット更新。
特選海外ジョーク画像 
Mさん情報ありがとうございます。
InterQインターネットQ2接続サービス終了。Q2ダイヤル料金を徴収してインターネットにつないでいたサービスですが、常時接続が当たり前になり始めているこの時代、知らないひとも多いんじゃないでしょうか。まだ僕が14.4kbpsでインターネットに接続していた頃、メインのプロバイダは入会費1000円、月1000円の弱小プロバイダ^^;)だったので、サブ的なプロバイダとしてこのInterQを使ってました。メールのチェックするのにはInterQでも問題なかったし。しかしそろそろ退役ということですね。ほんとお疲れ様でした。他サービスはまだ続けるそうですね。
マルバ撃沈。日曜の夜12:00(日付変わって月曜ですね)に行ったんですが、「スープ売り切れ」。1時間ちょっとかけて行ったのに・・・。しかしそのまま帰るのもしゃくなのでコンビニでラーメン特集本を買って恵比寿の店、行きました。マルバとあわせて、ラーメンページ更新しておきます。
PCネットワーク構成図更新。
ADSL電話かかってくると切れることが判明。しかも8MBにしてからです。おいおいおい!!洒落にならん・・・・常時転送しっぱなしの場合は切れたら困るのに。速度UPとか言ってる場合じゃなかったです。まずは切れないようにしないと。
というわけで、この対処についてのレポート↓に書いてみることにします。

A.I.DROID
(情報元Cypher Mediaさん) イヤーこれすごいわ。エピソード1クリアしました。
清水健太郎愛車で事故。
あまり知ってる人はいないかもしれませんが、ある意味田代メンバーの師匠です。なんたって”薬物使用で3回逮捕”の経歴持ってますから。しかし逮捕だの事故だのついてませんね。これほど芸能界にしがみついてる人も珍しい・・・いや珍しくないのが芸能界か。
XFILE5月に終了。っていうかまだやってたの?
ADSL切り替え編作成。
ばるぼらアンテナ
葛西、マルバラーメン行きました。以前の日記で「はまっているカップラーメン」の話をしたのですが、その元のラーメン屋です。まあ細かいことはラーメンページに更新する予定でいますが、とりあえずおいしかったです。
銭湯更新。
ラーメン更新。
スマスマ見ましたよね?泣きそうではっきりとは泣かないあの姿、ビミョー(-_-)。でもよい復帰の仕方だったと思いました。とにかくゴローちゃんの罪なんて吹き飛ぶくらいの偉業を田代メンバーがやってくれたので、正直ゴローちゃんを責める人も減ったでしょうし。
ただ気になるのがコレ。”ラストの生トークでは硬い表情の稲垣に対し「こういう時でもしゃべらないんだね」(香取)など4人から愛情のこもったツッコミが飛んだ。”とあるんですが、これって香取君が剛に対して言ったんじゃないの?その後を見てればわかると思うんだけど。

魂のふれあい会話、終了。ほんと疲れました。多くは書きませんが、魂が触れ合った結果今までどおりの仲には戻れないことが判明。人間関係って難しいもんです。
ニチャンネラ
「魂のふれあいをしたい」と言ってる友達と今日会話しないといけません。どうしよう。怖いです。言ってみれば、「ウワァン」です(・∀・)。「宗教の勧誘」と同じくらいの恐怖感。まあ普通の友達が二人来てくれるので洗脳されることはないでしょうが。新年早々面倒なことになったと思いつつ今日中野行ってきます。
Slashdot
ガチンコアイドル学院優勝笹木潤子はAV藤崎みなみ。ということで。さらにその前は英知バウ子という名前だとか・・・「んなもん知ってるよ」という方すみません。関連2chスレはこちら
ニガシオ。ふ、復活してました・・・。衝撃。オススメです。気付くのが遅すぎた・・・・。
稲垣メンバー復帰。生スマスマ見てました。言うだろうなと思ったらやっぱりって感じでしたね。まあ田代メンバーがやったこと考えればゴローちゃんなんてかわいいもんです。来週のスマスマ視聴率良さそう。
去年の夏の出来事。振り返りましょう。作者様に感謝。
鈴木あみ吉本から復帰。だそうで良かったじゃないですか。しかし長かったですね・・・正直、松浦亜弥がいるのに今さら何を歌えと?と思ったりしてます。本格化シンガーってわけにもいかないでしょうし。
サポート日記更新。
あけましておめでとうございます。2002年も正月からHP更新をやっているあたり、マジで暇です(-_-)。昨年は有馬記念に外れたり、年末ジャンボ玉砕したりと、まあ大変よい一年でありました。今年こそ運をつかめますように。また皆様も更なる幸福が訪れますように。
今年もD'sDinnerをよろしくお願いいたします。
小学校6年生の姪っ子とゲームセンターへ。メダルゲームがやりたいというので連れて行ったのですが、22:00以降は保護者同伴でも入店禁止らしく、ドキドキしながら店内へ。一目散へメダルゲームコーナーへ連れて行ったのですが、そこには
[メダルコーナーへは、16(18?)歳未満の方は保護者同伴であっても入れません]
という看板が。え〜そうなの?知らなかった・・・。昔はそんなこと書いてなかったのに。16歳だったか18歳だったかはよく覚えてないのですが、とにかく昼間でも入ってはいけない、という意味に取れました。
が、それで引き下がって入られないので隅っこのほうで細々とメダルゲームやらせてたのですが(笑)、30分ほどたったときに店員に注意されてしまいました。やむを得ず退散。
しばらく黙認してくれていた店員に文句を言うわけにもいかないので、昼間出直してみます。昼間ならもっと長時間黙認してくれるかもしれないし。なんだか姪っ子にはかわいそうな事をしました。
育児、体罰、暴力・・・・最近はずっとそんな言葉が離れません。正直言って育児ノイローゼの一歩手前かも。親には誰でも簡単になれますが、それはあくまでも子供が産まれたという事実であるだけ。精神的にも「親になる」というのは難しいことです。

キサキもん
予想通り長女が風邪引いたらしい・・・せきがおかしいです。キュンキュン言ってます。年末になると誰かしら体調不良になるのがうちの家族ですが子供から先になるとは。もちろん親も仲良くうつる予定でいます。

金八半端じゃないッス。やっとこないだの2時間スペシャル見たんですけどネタ盛り込みすぎ!どれがどうなって解決していくのか目が離せません。そういえば2chでは今回で最後という話も出てましたが、「寅さんのようにずっと続けていきたい」とか言ってたと思うのでそれは無いかと。
24日スマスマ。5人目を待っているというミニドラマで、同じ稲垣でも稲垣潤一が来て「まあ吾(5)か潤一(11)の違いでしょ」って。やっと番組のネタに使えるくらいな雰囲気になってきたみたい。吾郎ちゃん戻ってくる準備進んでいる感じでファンでもないのにほのぼの。あと「クリスマスキャロルの頃には」と「Choo Choo TRAIN」も聞けてよかった。
23日は友人とX'masパーティ。友人実家のレストランを貸しきってもらったおかげでマターリと過ごしました。っていうか気がついたら翌朝6時。長女発熱。やっぱり調子に乗りすぎか。
田代@TIME。久しぶりに大声出して笑いました。ご存知の方多いでしょうが念のため。
かるくリニューアルしてみました。日記サイトにもなれず、ニュースサイトにもなれない中途半端な姿。コレでしばらくいってみます(-_-)。
 コラムメインへ戻る スタートページに戻る