ホーム - コラム - 日記(2002年) - 5月後半
■Diary■
[31 12:00]
□ワールドカップ開幕ですね。多分日本戦しか見ないと思うんですけど。サッカーが好きなわけじゃなくてこういうお祭りが好きなんですよ。周りの話題にも合わせないといけないし。あ〜大人の発想かこれ。まあただのミーハー野郎って事で。
□昨日上野のラーメン屋"一蘭"行ってきました。あの一席ずつ仕切りがされている例の店です。味は・・・おいしかったんだけどなぜか大量に味の素を入れたような味が口の中に残る。そんな不思議な味でした。間違いなく味の素を入れたりはしてないと思うのでこれは主観的意見ってことで。ただ同意見がもう一人いたけど。いやほんとおいしかったですってば。
□本日ラグナロクで街にモンスター来襲イベント。どうしようどうしよう帰りたい。
Bug Browser v3.00 Beta 7 5/28 公開されてました。
[29 13:30]
□今日はちょっと真面目な話。"なける2ちゃんねる"さんのNewsFlashにあるホームページが紹介されていました。白血病になってしまった当人の闘病生活を綴るページです。
そして、このページの管理者の方は5/22にお亡くなりになられたそうです。日記を見ていただくとわかるのですが、亡くなられる前日まで、普段と同じ日記で、それはご本人が病気に打ち勝とうとする気持ちが大いに表れている日記でした。
きっとご本人も残念だったと思います。ですが、このページの掲示板を見ると、管理者さんの闘病生活を見守ったり、励ましたり、一緒にがんばったりしていた方が大変多いことが分かります。これからはきっと、そのみなさんを見守っていくのだなと思いました。
うちのページにこのページをご紹介すること自体、適切ではないかもしれません。関係者の方ご覧になりましたらお許し下さい。ですが一人でも多くの方に日記を見ていただきたいと思いご紹介します。そして管理人のさとみさんのご冥福をお祈りいたします。
the front line
[27 14:30]
□すいません。ガチンコをずっとビデオに溜めたまま見るの忘れてました。なんですかあの今泉の再来は(・∀・)。あそこまでクサい演技続けてもいいのでしょうか。もうラーメン道絶対見逃せませんよマジで。
偽メッセンジャー(仮) 0.4.11BETA 5/26 公開されてました。
□なんと伊藤俊人さん死去。ヘコみました。僕の中では「名前ははっきりわからないけれど三谷幸喜のドラマには必ずと言っていいほど出る人」で好きな俳優さんでした。40歳で亡くなるなんて・・・早すぎます。ご冥福をお祈りいたします。
[23 10:00]
窓の手 for xp & windows Ver6.01 BETA2 公開されてました。
□おはようございます。北朝鮮の家族、韓国へ亡命。ウワァァンよかったよ〜。昨日ニュースを見ていなかったため全然知りませんでした。しかし韓国これで完全に好感度UPじゃないですか。くらべて日本と来たら・・・。ワールドカップやる前から勝敗決まってんじゃんもう。
[21 11:00]
□日曜日に"みんなのいえ"と"ハリーポッター"見ました。まあ今更の2本ですけど。"みんなのいえは""ラヂオの時間"と比べるとちょっと物足りないですね。なんか田中邦衛ショーと言った感じで面白い部分を邦衛さんに依存しすぎかな〜なんて。
"ハリーポッター"は映画館で見ることが出来なかった悔しさの勢いで思わずDVDを買ってしまったんですが、あれって原作が7巻まであるんだって?えらいもんに手をつけてしまった・・・。映画は3本ぐらいで辞めたりしないのだろうか・・・しないよな。
あとずっと書くの忘れてましたが、GW中に"モンスターズ・インク"を見たんだった。アレはいい!巷の意見を参考に吹替え版で見たんですがほんと良かった。Booちゃん役の声が"まだ完全にお話が出来ない女の子"をうまく表現していて子供がいる親はグッと来るものがあるのでは。
その吹替えに比べると"ハリーポッター"の吹替えは"学芸会"です(涙)。まあ棒読み全快というか。でも慣れてくるとそれもいいのかなって思えたけど。子供子供しているほうが返ってよい映画なのかな〜。また、字幕で見直してみます。
[17 10:00]
Bug Browser v3.00 Beta 6 5/15 公開されてました。
 コラムメインへ戻る スタートページに戻る