ホーム - コラム - 日記(2002年) - 9月
■Diary■
[30 15:30]
□2回目のジブリ美術館へ昨日いきまして、なんと宮崎 駿先生に会うことが出来ました。「見かけた」ではなくて「会う」と書いたのは、ほんと2m先ぐらいで仕事をしている姿を来館者全員が見れたからです。展示ルーム内に机をおいて、先生が作業をしている中を見てる・・・といった感じで何とも不思議な感じでした。あまりにも身近というか、本当に美術館の館長が仕事をしているだけ、といった雰囲気です。あまりの自然さに気付かないまま帰ってしまった人もいるのでは?
□更新サボり気味ですいません。ネタがなくって・・・Vespaもちょっと停滞中。でも新しいメットが欲しいのです。
[24 13:30]
□2週連続3連休取れなかった人ほんとごめんなさい。最高です。ある意味お盆休みより嬉しい。仕事も行って同じくらいの連休。体のバランスもいい感じです。年末年始とGWとお盆休み全部なくていいから毎週週休3日にならんもんでしょうかね・・・。
□というわけで昨日は上野動物園へ。16:00入場おしまい→16:30に動物はオリへ→17:00閉園だというのに16:03に到着。なんとかお願いして入れてもらいました。入った後は早足で見れる動物だけざっと見なくてはいけませんでしたが、そんなものでも結構楽しめました。また改めて行ってみようかと思ってます。
[17 12:00]
□昨日は雨の中バーベキュー。タープを2つ張って何とかしのぎました。次回はもっと気温も低いでしょうからそろそろ子供用のテントも必要かもしれません・・・用具が増えるのはいいんですけど置き場がない〜(汗)。
□Vespaタンクですがやはり外せませんでした・・・くそー前回はあっさり外れたのに!悔しいのですが乗れないのはもっと悔しいので宇賀神商會様に交換を依頼することにしました。

[13 9:30]
□13日の金曜日ですね。あんまり気にしてる人いないでしょうけど、こういうときに限って天気が悪くなるという罠。Vespaのタンクコックは以前はあっさり外れたくせにナットが硬くなってしまいぜんぜん外れません。昨日それに対応するある物を買ってきたので、うまく外せたら紹介します。外せなかったら・・・恥ずかしいから封印。
[11 10:00]
□NYテロから一年。今日はテロがらみのTV番組をたくさんやるそうで。できる限り見たいと思います。
□Vespaガス欠・・・。出社時にガス欠になり、帰社時は押して帰る羽目に。しかしこの時を待ってますた!やっとガソリンタンクのコックを交換できます。もう18:00ともなれば暗いのですが頑張ってやってみます。
[9 13:00]
□日本が生んだ超ド級セクハラ漫画「まいっちんぐマチコ先生」をダイソーで入手。20数年ぶりに見たのですが・・・マジですごいです。セクハラを超えてます。あれは完全に性犯罪です(汗)。素っ裸にされるのは先生だけかと思いきや、生徒までもがあられもない姿に・・・まあ見てみてください。
[9 09:00]
□すっかりラグナロクに時間を割かれております。しかし晴れの日は必ずVespa通勤。できる限り毎日エンジンをかけてやれば調子良いです。今は一番しっくりくるプラグを選定中・・・。
Sleipnir Version 1.20 RC1 公開されてました。
BugBrowser 3.00 RC4 公開されてました。

 コラムメインへ戻る スタートページに戻る