ホーム - コラム - 日記(2002年) - 11月
■Diary■
29 10:00
□いやーハリーポッター面白かった。うん。TVで見た予告ですけど。

・・・次女が水疱瘡になったため通園不可能 = 映画鑑賞不可能。欝だ死のうとはこの事です。
それだけならまだしも、うちのカミさんと長女は27日に見に行っていたという事実。あてつけです!家庭内WorldWarです!やっぱりクリスマスプレゼントにGAMECUBEとマリオパーティ4買うの止めようかな。くやしいから(-_-)。

というわけで大人気なさぶりを発揮しているDAIです。ごきげんよう。

28 10:00
□WebMoney購入。これで12/1からのラグナロクオンライン有料化への準備がやっと終わりました。ただ・・・12/1にOPENする可能性は低く、ゲームもできずにお金だけ払う状態になりそう。それがわかってても買ってしまう程に期待しているユーザの一人です。はい。

27 10:00
□Age of Mythology体験版をDL。ウチのPCでは動かないんじゃないかと思いながらインストールしたのですがこれがなかなかスムーズ。ただしネットプレイではなくシングルプレイだし、キャンペーンの一部分だけですから本来の処理の重さがどの程度なのかはこれだけではちょっと判断しかねますが、昨日やった限りでは、「あれ?これならこのままの環境でも遊べちゃうんじゃないの」って感じです。画面スクロールとか早すぎるくらいに感じました。一応画面設定は綺麗な方を選んだんですけどね・・・。
というわけで、気になるこのPCのスペックは、
PentiumIII750MHz
PC100 256MB×2
Geforce4 MX440
OS:WindowsXP Pro
です。ね、今で言うところの最弱PCでしょ(-_-)。ビデオカードだってGeforce4ですけど1万円以下で買ったやつですし。でもこれの恩恵が大きいと思います。ちなみにFFオンラインのベンチマークは1500以下でした。鬱。

25 16:00
□ハリーポッターをどうやら木曜日に見にいけるらしいDAIですこんばんは。子供と見に行くので吹き替えの映画館を探すとこからはじめないと・・・。
□ROの有料化のためにWEBMONEYを早いところ買わないと。皆さんはもう買いましたか?

22 14:00
□サービス起動用アカウントのパスワードを変更したばっかりに全社のメールがとまってしまうという”お祭り”に参加できてうれしいDAIです。こんにちは。ROの最終日より盛り上がってしまいました。皆さんも安易にパスワードを変更するのは気をつけましょうね。しないか。
□書くの忘れてましたけどアルゼンチン戦!もう〜なんですかあれは。ハーフタイム中に安心して風呂入って出たら2点取られてました・・・。いなかった監督は悪くない!・・・よね。

21 15:00
□しばらく新しいADSLルータの設定方法に悩んでいたのですが、なんとかwww、メール、FTPともに使用可能になりました。
□ラグナロクオンラインベータテスト終了。最終日はログオンもロクにできずひどいもんでした・・・12/1より有料サービス開始なのでそれまでにはいままでの不具合を直して欲しいですね。最初の3ヶ月は1ヶ月900円で楽しめるのでみなさんもいかがでしょうか。
□MIBIIレンタル開始即効でGETしました(カミさんが)。すごーく期待していただけにちょっと物足りない内容。変にスケールを大きくしすぎちゃったのが残念・・・でも面白かったのでいいか。

14 10:00
□12M ADSLリンクアップ速度判明。下り6.2M上り1Mです。こんなもんでしょうかねぇ。実効速度でも5M以上は出ていたので今までよりは確実に速度UPできてます。これで電話がきてもADSLが切れなければ言うことなしなんですが、世の中そんなに甘くは無いと。ただしUPnPに対応していることが判明したのでメッセンジャーでの音声会話ができるかも。

13 17:00
□昨日はADSLルータ帰宅後設置。速度はほとんど同じぐらいで接続されてました。着信でADSL接続が切れるのは相変わらず・・・残念です。ただ、工事日は今日13日ですから、今日帰宅後に速度がどれくらい上がっていることやら・・・楽しみです。ちなみに、今までの平均リンクアップ速度は下り5M上り1Mです。

12 11:00
□ADSLルータ今朝到着。明日開通日だからって前日に送ってくるなんて・・・。ギリギリすぎてびっくりしました。
□先日の土曜日の夜はいつもの友達といつもの場所でBBQ。夜ですよ夜!その日の昼間には一瞬でしたが霙→雪?が降ってきたぐらい寒い日だってのにほんとよくやるもんですね。友人がランタンを買ったのでそれを使いたいからって事が一番の理由だと思いますが、自慢するだけあって明るい!横で火を焚いたら思ったより快適な夜のBBQとなりました。今年の冬はあと何回やるのでしょうか・・・。

6 11:30
□ADSL12M切り替え工事進んでいるようです。10/23に切り替え申し込んだのですが、開通予定日は11/13だそうです。3週間・・・。その間使えないわけじゃないので良しとしますか。

5 11:30
□友人の結婚式参加→2次会幹事&司会のことで頭がいっぱいで更新サボってますた。ごめんなさい。Aさんに物を送ったり、Bさんの家にものを取りにいったり、Cさんに会うための日程調整をしたり・・いろいろやらなくてはいけないことがあったのですが該当していると思われる方々、今日から動き出しますのでほんとすいませんでした。
それにしても良い結婚式でした。2次会もまあ80%ぐらいの出来でよかったのではないかと。○×クイズも結構盛り上がって企画した側としてはうれしい限りでした。あそうそう、今回BGM再生には"Winamp"を。ゲームの効果音再生には”もりあげたろう”というソフトを使用してみました。もしよかったら皆さんも使ってみてください。
 コラムメインへ戻る スタートページに戻る