ホーム - コラム - 日記(2003年) - 5月
■Diary■

5/28 12:00
■GUSTOのデリバリーにはまっております。食べに行くよりも、おいしかったりして・・・。
■休んでいたラグナロクを再開。↓にて。

5/23 11:00
■ヤフオクにて液晶モニタをGET。

いやーほんっとうれしい。家にPCを置いて何年たつか忘れましたが、初の液晶モニタです。
しかしこれにはいろいろありまして・・・。

・ヤフオクにて"15'TFT"と出品されていた。モノは難アリで、画面の約下半分明るさが下がらないというもの。
・難アリということもあってか、6750円で落札。送料1500円かかるけれどこれは仕方ない。
・そして到着。よろこんで箱を開けると・・・ん・・・ち、小さい。なんかこれ小さくない?
・型番を見ると"RDT141S"となっている。14って・・・まさか・・・と思って型番でググったら14.1インチのモニタみたい。やっぱり。
・なんだよこれー送ってきたのまちがってんじゃないの?と思って画面表示させたら、出品時の記載どおり下半分の明るさが下がらない。ということは・・・やっぱりこのモニタだなぁ。
・あらためて、ヤフオク落札商品を確認したところ、タイトルには"15'TFT"と表示されていたが、商品説明にはしっかりと"RDT141S"とかかれていた。はぁー出品時のミスだこれは。
・ということで出品者に連絡。ずっと気が付かなかった自分も悪いけれどこれはお互い様では?ということで2000円返金していただくことで合意。とても良心的でうれしかったです。

実は今回の出品者って、秋葉原で中古モニタをたくさん売っていたお店で、僕はそこから何度も買ったことがあるんです。友人にも買わせたりしてますけど、どのモニタも今でも順調に動いてるし、とにかく安いので今回の落札も安心しきっていました。まあこんなこともあるなぁってことで。
まだまだCRT→LCD計画は遂行中ですので今後も買わせて頂こうと思ってます。
■先日のカルーアのボトルですが、350mlで980円でした。しかし昨日見に行ったら700mlで1180円のカルーアを発見。同じ銘柄の大きいサイズだし(T_T)。つか気づくの遅すぎ。

5/14 17:00
■やっぱりカウンター復活させました(汗)。場所は変えましたけどね。
■リンク切れの修正を行いました。ちょくちょく新しいリンクも追加していきます。

5/13 14:00
■掲示板自プロバイダ内にcgi設置しました。今回はファイルUPにも対応しています。

5/13 11:00
■マインマートでこれをGET。
 カルーア。コーヒーリキュールです。
これを牛乳で割るだけでカルーアミルクができるってんだからアナタ、買うしかないでしょう。980円ナリ。
つか、こうでもしないと牛乳を飲まない自分って一体・・・。
5/12 14:00
■画像が表示されていなかった件・・・直りました。カウンターがおかしかったのも全部同じ原因でした。でもカウンターはこのまま無くして起きます。アクセス数は自分だけ見るようにします。
ところで原因ですが・・・画像などのパス指定先って普通相対パスですが、そのパスの大元を指定する時に、ローカルPCのパスが指定してありました。つまり、ローカルPCから相対的にパスを指定して画像などを表示するようになっていたようで・・・そりゃ画像が出ないに決まってますね。あと文字サイズなどが変だったのもスタイルシートのファイル読み出しもローカルパス指定になっていたので、スタイルシート設定が全然効いてなかったと・・・アホですな。失礼致しました。
しかし、どのタイミングでそういう状態になったのかは不明です。自分で設定したわけではないし、うーん。
はなまるうどん行ってきました!吉祥寺店は地下にあってわかりにくかったのです。入店したら僕らの後ろにすぐ行列ができていました。皆既に常連客のようで手際よく注文してる人もいたりして、社員食堂のような雰囲気。
肝心の味のほうですがうまいうまい。あれが本物の讃岐うどんかと思っては讃岐の人に失礼だとは思うのですがなかなかおいしいです。本場でも一度だけ食べたことがあるので本物はもっとおいしいよん、と豪語しておきます^^;)。ま、それにしても、低価格で讃岐(風)うどんが食べれればかなり良いかと。
■スターウォーズやっと4.5.6(2回目)見終わりました。しばらくダースベイダーの曲が頭から離れない・・・。

5/10 14:00
■面倒になったのでカウンター外しました。再開未定・・・まあ自分しか気にしませんし。

5/10 09:30
■カウンターが使用できなくなった?ちょっと調べます・・・。

5/8 11:00
■ロス疑惑の次は万引き疑惑かよ!と突込みたくなる三浦和義氏の動向が気になるdaiですこんにちは。疑惑というか既に逮捕されたようですね。何をやってるんでしょうか一体。

5/6 11:00
■GW明け・・・仕事復帰のdaiですこんにちは。自宅にいるとホームページを更新しない私でほんとごめんなさい。休み中は友人の結婚式もあったりして後半忙しくすごしました。
■再び秋葉原へ出向きこれをGETしました。良いです。ずっとつかってなかったPSのコントローラーも使えるしUSBは増えるし、お買い得かと。
とりつけたらこんな感じです。
 真中がUSB2.0ポート。
■休み中はスターウォーズ鑑賞もしました。ずっと手をつけていなかったのですがついに見てしまい、そしてハマりました。4.5.6.1.2と見てただいま2回目の4を見始めております。だめぽ。
■掲示板が消去されてしまいました・・・新しいのを借りる予定です。
 コラムメインへ戻る スタートページに戻る