ホーム - コラム - 日記(2003年) - 8月
■Diary■

8/27 17:00
■お盆休みを過ぎたらめっきり更新する気力が奪われ、MSBLASTのおかげで更新する気力が奪われ、プールに行くことばかりを考え更新する気力が奪われていたdaiです。おつかれさまです。
ほんと、なんなんでしょうあのウィルスは。自宅はノーダメージでしたが会社は思いっきり感染しておりました。最近になってWin2000が大量導入されたツケが回ってきたようです。やはりWindowsUpDateは好きなようにやっていただくのが良いかと思いますが如何?
■知人にPC作成を頼まれウチのPCまで手を廻しました。この夏でかなり構成変更したんではないでしょうか→自宅PC。
それよりも56kモデムでヤフオクを始めてしまった別の友人のことが気にかかります。入札とかどうすんだろ・・・まあガンバレ!
■鯖のビデオカードのファンがまた騒音を発して参りました・・・鬱。あーもう今後は絶対ファンレスビデオカードしか買わない!なんでこんなにすぐ壊れんだろ・・・(おそらくホコリ満載でベアリング逝ってしまうのでしょう)。
■プールですよプール。西武園のプールと多摩テックのプールと千歳船橋の温水プール、あと二枚橋の30円プールに行きました。やっぱ海じゃなくてプールだよねークラゲは出ないし砂まみれにもならないし子供放置しても結構大丈夫だしさー
→今年海に行きそびれて悔しがってる人
ま、いずれにしても温水プールで油断した体を引き締めようかと思っております。いつまで続くのでしょうか・・・。
8/4 14:00
■7/17の夜から7/22にかけてまた旅行に行ってきました。(だから本当は7月の日記なのですが)いつもどおり格安貧乏旅行です。トクーにて4人で一泊4000円前後の宿と400円前後の宿を取り、そこを目指してひたすら一般道を走る、という内容^^;)なのですが、今回の旅行は、
第一日目 22:30に出発。深夜に”おぎのや”着。峠の釜飯屋なのですがさすがに深夜には販売していなくてがっかり。
第二日目 ”おぎのや”で起床し、釜飯を食べてから軽井沢のアウトレットモールへ。この日の宿は草津の隣、六合(くに)村にある尻焼温泉の宿でした。川が温泉になっているという秘湯だったのですが子供がいるために断念。夜は草津に食事にいって就寝。
第三日目 草津で観光。西の河原公園初めて奥のほうまで行けてよかった。その後戸狩温泉までひた走る。途中白根山を越えていきましたがは霧がものすごくて立ち寄れず車で通過でした。残念。そしてある意味今回のメインである一泊400円の宿到着。ロッジいしみやというスキー客専用の宿なので文句は何もありませんでした。というか400円で一家族泊めてくれるのに文句言う人なんていませんよねぇ。感謝です。
第四日目 日本海を目指す。昼前に直江津に到着。せっかくだから海の幸でも食べよう・・・と思いきや”カウボーイ”というものすごく大きなショッピングモールがあったのでそこでバイキング食べちゃいました。その後宿に戻ろうとしたのですがあまりにも時間が早い為野沢温泉と十日町まで足を運んでから宿へ。えらい長距離走りました。
第五日目 宿を出て伊勢崎にいる親戚宅へ。ほぼノンストップで走り3:00ごろには無事到着。
第六日目 3:00頃出発。こうなったら意地でも一般道で帰る!っていう発想が甘かった^^;)。都心はやはり渋滞渋滞で、夜の帰宅に。クタクタです。
 ・・・やっぱり2泊3日ぐらいがちょうどよいかも。また安い宿が取れたら出かけてみます。
■7/31にお世話になった方のご不幸があった為日帰り山形へ。都内で人を拾う事も考えるとスケジュールギッチギチでした。AM4:00に自宅を出発、帰宅したのはPM10:30頃。何百キロ走ったんだか・・・。
■HDD購入。ついに120GBで11000円の時代ですよええ。7200回転なので騒音が気になったのですが今はそれほどでもないですね。これでたまに異音がしていた40GBのHDDを無事サーバから外せます。外したHDDは子供用PCに移設する予定。

しばらく、お勧めソフトのバージョンアップ情報公開を停止します。気になる人は下のリンクから直接見に行ってください。
 コラムメインへ戻る スタートページに戻る