ホーム - コラム - RO日記(2002年) - 12月
RO Diary

25 17:00
■2nd。
詐 欺 に 会 い ま し た !
プロの武器・防具を売っている店内、カウンター横に座っていた女キャラの商人だったと思います。代売りを頼んでアイテムを全部渡した途端、「詐欺には気をつけww」みたいなことをかかれて落ちていなくなりました・・・。
当然暫く待っていましたが鯖キャンとかでもないし、まあ上の書き残しからもわかるように確信犯でしょう。
気になったのは、
・チャットの中に入ってすぐ、「こんにちは」「では始めましょう」と言われた。(こちらの返事を待たずに)
・アイテムが10種類を超えた場合はまた取引申請を出すが、相手からのその申請が異様に早く感じた(もっと他に無いの?といった感じ)
・最後の端数になった取引ウィンドウの時に、「以上ですか?」と大体聞かれるが、何も聞かれなかった。(というか、その後例の書き捨てメッセージが。)
まあ上記の点は、詐欺にあった後であえて言えばその辺が不審だな、っていう程度で、普通に言葉数の少ない商人さんもいるかもしれませんね。それに普段は普通に代売りをやって、たまに詐欺行為を働いてる商人さんもいるかもしれません・・・。そうなると気をつけようもないですよね。全員の代売りさんを疑いたくはありませんし。
今回は10000zeny弱の物品だったためそんなに痛くも無いですが(2ndってこともあるし)、みなさんも是非気をつけてください。

25 12:00
■1st。
ロザリーってLUK+2の効果があるって昨日しりました・・・アホです。即効で購入し久しぶりにオークDへ。ナイトと2人で狩ってたのですがやっぱりソロより心強い!心強いが・・・2人ならFD行けばよかった^^;)。
で、今朝7:30〜8:00ぐらいまで再び同じ場所でソロ狩り。マジでやばいです。画面内に自分ひとりってことがあるぐらい空いてます。でもついに覚えたんですよグリムトゥース!!!囲まれたらグリムさフフーン♪とか余裕ぶっこいてたら・・・

スティールチョンチョンにハケーンされて攻撃されますた(汗)。

どうも見破られてるらしい・・・。"Miss"と出てるうちはいいのですが一度でも攻撃をスティールチョンチョンから食らってしまうとハイドが解け、撲殺されます。要注意ですね。

24 14:00
■クリスマスパッチDL後1stでログインしたら目の前にサンタ(モンス名忘れた)が!即効でやっつけ靴下をゲット。
その後3rdでもサンタをやっつけて靴下が2つになったんですが・・・売っちゃったんですよね(汗)。靴下3つでプレゼントBOXと交換なんて後から聞いてショック!一応また集め始めましたがまだ一つです。クリスマス終わってしまいますね。
■1st。
アイスナイフ購入。片手ですがこれでウィスパーを刈れます。効果を試すためにスフィ2Fへ。
ウィスパーはいいのですが、マーター強し!囲まれたらやばいと思いながら刈ってたらでました・・・ダイヤモンド3カラット。
レア?店に売ろうとすると27500なんですけど、店頭では販売していない様子。高値で売れるのだろうか。
その後ルティエでクリスマスゴブリンやっつけたらゴブリンの仮面をゲット。つか、クリスマスと関係ないレアじゃんw。

一応アルデバランのサンタ前で記念撮影・・・。
そのためにヘルムはずしました^^;)。つか、ヘルムもつけてたら誰だかわかんないっつの。

フェイヨンに戻ったら忍者スーツが250Kで売っていたため、早速ゴブリン仮面売却を決意。200Kで売って忍者スーツを手に入れ、カード以外はBeta2最終日の装備に戻りました〜♪
■2nd。
アコライトついに始動。適当に武器を揃えた後、地下水路で刈り→プロにてポタ屋。を繰り返しております。ポタ屋楽しい〜。ぼろ儲けってほどじゃないですけど、なんか人のために頑張ってる感じで良いです。ヒール依頼があればバンバンやってますし、やっぱりアコ向きなのだろうか→私。

19 17:00
■1st daiyamにオークヘルムが戻ってきました・・・

・・・まあギルド名その他はあまり気にしないでください・・・。

17 10:00
■先日FD4Fにて巨大ウィスパーと遭遇。こいつは無属性攻撃でも当たってました。バグか?周りの数人がかりでけっこう普通に倒せてましたね。
■ChaosにてヒドラC、FenrirにてバドンCでました。ヒドラCは高く売れるみたいですが、ソルスケCと交換してくれる人・・・なんていないか。

12 10:00
■Chaos 3rdキャラのmaiyadついに始動。Lv40アーチャなので、とりあえず武器購入。+7クロスボウを作りたかったのですがなんと4回+7精錬に失敗。ちょっとイライラしながら5回目にチャレンジすべくエンベルタコンを7個購入・・・と思ったら、
7 3 個 買 っ ち ゃ い ま し た (・∀・)
テンキーボードで7押してEnter押したつもりが、7,3,Enterと押してしまい、一気にエンベルタコン商人になってしまい^^;)、涙ながらに周りの方々に定価でエンベルタコンを売りまわる羽目に・・・くそ〜ついてない。
でも周りの方々は皆優しく、「4個なら買います」「5つでよければ」と少しずつ売れ、最後には商人さんに「ん〜じゃあ残り全部買いましょう!」とありがたい言葉を頂き、30分ほどで完売。無事に+7精錬も完了しました。よかった。
・・・しかし+7クロスボウ作る意味があったんだろか。今は適性狩場を模索しながらうろうろしております。
■1stアサシンで炭鉱B2ソロ狩り。ソロ狩りといっても周りの人に助けられながら+会話しながらなので楽しいです。(本来のパーティはプリ不在のためなかなか落ち着かず^^;)、皆個々に修行のたびに出ております)昨夜助けてくださった皆さんホントにありがとうございました。
っかし、プリさん一人いるだけで、あれだけパーティプレイが楽になるとは・・・ほんとウチのアコがんばれ!
自分の2ndもアコなので、そっちを早く上げて支援に回ろうかともちょっと思案中。性分に合ってるかも。
 コラムメインへ戻る スタートページに戻る