ホーム - コラム - RO日記(2003年) - 4月〜5月
RO Diary

chaos : 1st daiyam(アサシン) / 2nd maiyad(プリースト) / 3rd aimady(ハンター)
fenrir : 1st 孤児狼(ソードマン) /
sara : 1st 杖使い.D(マジシャン) /

5/28
■GW中からずっと休んでいたラグナロク再開!そうですコモドが来たんです。あらかじめパッチだけは落としてインストールしてあったのですんなり接続できました・・・が、重い!久しぶりに10000人超えているchaosを見ました。コモド効果なんでしょうか?とりあえず感想は、
 覚醒ポーション良い
 ダンジョンの湧きが良くなった?
 ウィンドウ右に出る状態表示アイコンカッコいい
ということで、しばらく1次職の追加スキル集めまくることにします(T_T)。

4/22
■孤児狼。ナイトになりました!もう仲間の誰も来る気配が無いフェンリルのキャラなのですが、引き続き孤高の戦士ということでちまちまやっていこうと思います。
■maiyad。風本買いましたー。しかし900kも出した価値があるのだろうか・・・INTがもう少し上がるまで伊豆で我慢してレベル上げますか・・・。 (そしたら850kで誰かに売ろうっと)

4/14
■maiyad。PETゲットです。結局テーミングアイテム買ってしまいました。買ったのは青リンゴで、60kで売っていたので即購入。一発でポリンGETです。よかったー。

4/9
■支援ツールについて、どこまでがOKなのか、という話は以前からあるのですが、今のところ僕は気にせず良いものはどんどん使用させて頂いております。 今は
Ro Timer (言わずとしれたスキル効果時間表示)
ろ++ (ろ。の機能を引き継ぐ基本支援ツール的な存在ですね)
ろーむ (エモーションをアイコン表示させマウスでクリックして出すというソフト)
ろーぷ。(攻撃した敵の残HPが数値表示されます)
RO_MouseFreedom(ROをウィンドウ表示した際に、デスクトップへのマウスカーソル移動が可能になります)
rost(自動芋+RoMonitorの機能を持ちます)
を同時に立ち上げております。
本来であればこれにShining Servantが加わる為全部で7つ・・・うーんよくこれで安定動作するものですね^^;)。すばらしい。まあ使用しなくても困らないものは数ありますが、やはりRo Timerは一度手にしてしまうと離れられないかと(特にアコプリの人は)。
しかし重力やガンホーから正式に支援ツールについてのお達しが来たら・・・どうしましょうねぇ。ツールにて支援される物の中には開発者側が「あえて」情報表示させていない物もあるのではと推測しております。
オンラインゲームである以上、難しい問題ですね。

4/8
■みなさんはポタ代どれくらい出してるのでしょうか。僕は払う時は800zで、便乗も良くやります。便乗氏ねとかいう人もいると思うのですが、ポタ屋経験者としてはそんなに頭こないんですよねー。ルールさえ守ってもらえれば僕がポタ屋をやっているときは便乗歓迎!です。 で、ルールって何といえば
1.時間的に余裕があれば必ず便乗いいですか?と聞く
2.なにか感謝が伝わる言動を。(エモを出すか、お礼を述べる)
3.周りの人が乗ってから最後に乗る
の3点でしょうか。ポタは人数制限もありますが、だいたい乗る人はそれより少ないはず。そういうときには閉じる前に少しでも乗ってもらったほうがポタ屋としては嬉しくないかなぁ・・・と。少なくとも僕がポタ屋の時はそう思ってます。 あくまでも僕の解釈ですのでとにかく便乗させてもらう時は低姿勢が良いですね。しかし、中には便乗ではなくて最初から無料で飛ばしてくれという人もいるとか・・・それはちょっと・・・ねぇ。
■ちなみにダンジョンとかでリザしてもらう時は無条件で1000z渡します。ただ受け取ってくれない人もいて^^;)プリさんはほんとにすばらしい方が多いですね(自分含まず)。

4/4
■aimady 60/30。時計にてアラーム狩りをやってます。さすがにソロだときついのでギルメンWIZと一緒です。死ぬ機会も多いけどウマー。
■その他お休み。

4/1
■aimady はついにハンターになりました!その後日数が経過し今では59/28です^^;)。アンクル最強。それもコモドパッチがくるまででしょうけど。
■daiyam はペットテーミングアイテム狩りに行っております。ポリンでもピッキでもなんでもいいからペット連れて歩きたい・・・。
■その他お休み。
 コラムメインへ戻る スタートページに戻る