ホーム - コラム - 日記(2001年) - 8月

2001年 1月〜3月 4月〜6月 7月 8月 9月 10月〜11月 12月

8/31 石田親子。浜崎とゴローちゃんの間に挟まれてすっかり忘れてました。石田純一がどうやって壱成を守っていくのかと思ったら、息子に援助してもらっていたそうですね・・・。つらいっす。今よりもっとバラエティ色を強めて何でもやらないと!>お父さん。
夏休み最終日。明日から幼稚園復活。よかった。
オデッセイ洗車する場所が無い。まあ今日なんて雨だからいいんですが、そろそろちゃんとシャンプー洗車してWAXかけたいんですよね。でも我が家周辺のコイン洗車場は高い!合計1000円ぐらいならいっそのこと洗車機に・・・・いや止めよう(-_-)。どこか安いコイン洗車場知ってたら教えてください。
8/28 やっぱり書くかゴローちゃんの事。まあずっと動向を伺っていた訳なんですがいつ復帰できるんでしょうかね〜。なんかYahooの動画ニュースが謝罪会見ばっかりで笑える。しかし2chのネタ話のような事が現実に起きてしまうんですから驚きです。
26日は早朝からBBQ。もう何回目だっけか。今回はO家主催のBBQに参加、という形でしたが集合が9時。はやっ。でものんびり~とやってたので終了の18:00ぐらいまで楽しめました。
8/24 浜崎と長瀬が付き合ってしまう21世紀。みなさんいかがお過ごしですか。小泉内閣メールマガジンで靖国問題に触れずに当り障りの無いことを書きやがって首相!!とイラついている私です。そうそうせっかく田中大臣も初掲載だというのに自分の失言についてはコメントなしかい!とも思いましたが。
富士重工からミニバンが。オデッセイ乗ってからというもの周りのミニバンが気になって仕方ないのですがアレには驚いた。富士重工から発売したのでしょうが、スバルというブランドネームを引っさげてはいけない気がします。いっそのこと輸入代行をするだけでも良かったのでは?ああ言っちゃった言っちゃった
8/23 オデッセイ浸水。衝撃です。3rdシートを収納する部分が水浸しになってました。どうやら以前取り付けたTVアンテナをハッチドアとくっつくゴムパッキンの上から通したのが原因みたいです。ずっと晴れていたため、今回の台風まで気が付かなかった模様。あほです。あわてて配線しなおしました。
8/22 かっぱ寿司へ行く。初めて行きましたが、皆さんアレでいいんですか!僕には寿司を食べているお客さんが「養鶏場の鶏」にしか見えなかった・・・。まるで餌をもらっているみたいでした。でも食べたけどね。
e-accessルータファームウェアUPDATE。これで旧型のADSLルータを使わされていた人も若干機能が良くなるようです。なんと言っても一番嬉しいのはNAT変換時のポートのレンジ指定が可能に。つかこれが出来ないIPルータってあんのか?今までがおかしすぎ。これで我が家も安心です。
8/21 更新再開。すいませんお盆休みと同時にページ更新もお休みしてました。っていうかみんな出かけて誰もアクセスなんかしないだろうなと思ってたら普段通りのアクセス数の伸びでびっくりです。しかも9000カウントいってるし。ほんとありがとうございます。日付わからないのでだいたいの日時を書いておきますが。
というわけで、連休恒例?の日記まとめて更新をおこなっておきました。
8/20 社会復帰。長い連休も終了。まあ会社の仲間で1人だけまた明日から2連休とかしちゃう兵(ツワモノ)がいますがそれは置いといて。しかし普段の生活のリズムってほんと大事です。こんな10連休なら2連休ずつバラバラに取りたい本当は。
オデッセイ燃費また更新。ついに9.6km/Lまで来ました。給油後はほとんど高速しか乗ってないからこれでも悪いぐらいですが、順調に車が本来の状態に戻ってきてるようです。アレだけエアコンと電装品つけてこれなら悪くない。
8/19 PMから茨城へ。今度は奥さん方のお墓参りです。往復300kmのところを行きは下道、帰りは高速で行って来ました。お盆休みに両方のお墓参り行けたのは良かったですね。後は燃費が楽しみ・・・。
8/18 PM友人宅へPC引取りに。なんだかWindowsが調子悪いとの事で我が地元中野まで出発。24時間テレビ見ながらダラダラ運転してたら(運転中のTV鑑賞はいけません)あっという間に往復してました。
オデッセイ一般道の燃費が6.8km/L。これが衝撃的な事実。先日の群馬の高速往復でかなりエンジンいじめたのが効いたのでしょうか。高速でも8km台だったのですが、それよか今回の一般道の方が嬉しい。やっぱり前のオーナー、慎重に乗りすぎだったのでは?
8/17 ついになんも予定なし。全く無しと言うわけでもなくて、ヤボ用のために都内を走る。この後衝撃的な事実に遭遇。
8/16 長女の誕生日。ということで友人カップルを呼んでサンリオピューロランドへ。あいかわらずここはヲタク系のスタッフと客に守られているような雰囲気でちょっと怖いのですが。子供は喜んでましたけどね。大人だけならクラブダニエルに行きましょうね。
夜事件が。お盆休み中定番夕食こと[牛角]にて食事をしていたんですが(-_-)、長女が爆睡中のため駐車場に寝かせておいたのが間違いでした。20分おきぐらいに見に行ってたんですが、途中で起きてワンワン泣いて通りすがりの人に警察呼ばれてました。最近子供放置とか虐待とか多いので仕方ないですね。当人の誕生日に悲しい思いをさせてしまう私は馬鹿親です。でもさっき見に行った時はスヤスヤ寝てたのに・・・。ご心配おかけしました>周りの方
8/15 PMから祖母宅へ。祖母宅ってつまり田舎の事なんでしょうが、神奈川なんでそんなイメージないです。そして何年ぶりかのお墓参り。ウチの子供達を連れて行けてよかった。
近所の親戚宅へ寄ると、車を見せに行こうと寄っていったら従姉妹もみんな車買い換えてやんの。しかも完全にウチの敗北(いえ車両価格的にね)。なんだよ〜タイミング計って買ってくれよ(つか自分もだけど)。
8/14 PMから埼玉へ。以前一緒に仕事をしていた方のお宅へ遊びに。連休行事の中休みといった感じで。しかし子供が大きくなるのは早い。
帰宅途中にふと、川口。友人が川口で働いているので覗いてみることに。いやあ大繁盛でしたよ焼肉屋。また肉を食べてしまった。
8/13 AMから群馬へ。いつも圏央道入間経由で関越乗るんですが割と空いてましたね。車が停止してしまうほどの渋滞にはハマりませんでした。しっかし眠い。連日遊びっぱなしで疲れが限界来てます。家族一同に「全部あんたのせいだ」と罵られております。ごめんなさい。
HI-HOさらなる値下げ。9/16から2980円になるそうです。ほんと価格競争って最高ね。もちろん速度も上げてくれることを期待。でも規格上無理なのかな?
8/12 PMから友人宅にてBBQ。またやってます。今回は友人主催と言う事で買出しとかはまかせっきりでしたが、なんとまぁ食いしん坊万歳に出てくるような食材がズラリと。炭もあなた、備長炭ですよ。到底我が家の貧乏バーベキューとは違うそれはそれは豪華なものとなりました。確かにおいしかったけど、ドンキホーテの炭じゃダメなの(-_-)。
8/11 お袋見舞い。いや、特に入院とかしてないんですが、「私もう死ぬから毎日電話しなさい。気が付かないと死体がくさっちゃうから」とかとんでもないことを言っているので顔を見に。一応大丈夫そうでしたけど。(っていうか昼間からステーキ食ってビール飲んでましたが>母)
PMは元お隣さん宅へ。賃貸アパートを出て行く人はみんなこんなとこ住めんのか〜と勘違いさせてくれるような立派なお宅(戸建て)でした。いいなぁいいなぁいいなぁ。>夜は牛角コース。
8/10 昼間休日出勤。かる〜くですけどね。暑い一日だったのでつらかったです。
夜から引越し。義妹の引越しついに当日を迎えてしまいました。6時間トラック借りたんですが、返せたのはなんと2分前。もうちょっとで延長金でした。しかしくたくただよなぁ。全て終了したのは翌朝7時!!。
8/8 オデッセイまた燃費5.3km/L。ぅおおーい。ひどいよほんとに。これ以上は良くならないんだろうか。とりあえず納車からまだ1000kmぐらいしか走ってないけどオイル交換やります。後エレメントとアーシングを行う予定。お盆休み中に何とかせんと。
HI-HO値下げ(してた)。嬉しい限りです。7月16日より価格改訂との事。確かにYahooBBに流れていく人を考えると値下げは必至かと。確かに速度は魅力的ですけどね。今の環境でひとまず満足できているし。ただ、突然止まらないでね・・・e-access様
吉野家値下げ後初食事。これまた嬉しい限り。だって卵と味噌汁つけても380円ですよ、並盛り。普通食べるでしょ、っていうか食べろ。す、すいません。毎日コンビニおにぎりとかサンドイッチとか食べてる僕には憧れの牛丼です。はぁ職場付近に無いのが残念。

[今日の私的連絡]10日はAMから出勤かも?
8/7 ここへ来てなんとか体調復活。なんか声が出なくなるのは今年はやりの風邪の一種だそうですね。知らなかった。声が出ないつらさを実感した数日間でした。
8/6 声が出ない!夏風邪って奴ですか。来週は1日も欠かさず外出予定なのでマジでヤバイっす。熱は今のところないけれど、体がだるだるで節々が痛くなりそうな予感。今日が早朝対応日でよかった。早く帰って薬飲んで寝ます。

[今日の私的連絡] レンタカーの予約終わったよん。
8/3 O氏お疲れ。ついに[職場の風紀乱し][平成の遅刻大魔王]の名を欲しいままにしてきたO氏(-_-)が交代。でもここまで来れたのも貴方のおかげ。ありがとう。そして頑張って!。移籍するならいつでも相談乗るからヨロピク
お盆休み計画中。一応8/10~19までが休みなんですが、10日は早速仕事入りました。それでも前半は全て予定埋まりましたけど。
小泉さんの息子芸能界デビュー。ちょっとビビりました。小泉人気ここまで来るとは・・・とりあえずビートたけしの娘の様に一時的な人気だけで去っていかない事を期待。って誰も覚えてないか(-_-)。

[今日の私的連絡] Tさん車の写真掲載送れてごめんね。

コラムメインへ戻る スタートページに戻る