ホーム - コラム - 日記(2001年) - 10月〜11月

2001年 1月〜3月 4月〜6月 7月 8月 9月 10月〜11月 12月

11/29 某ソフトにて初のタイーホ者。今頃あっちこっちで議論中でしょうきっと。
お向かいさん新車購入。やられました。買う買うとは聞いてましたが来年じゃなかったの(涙)?くそ~ピカピカホワイトイカしてます。僕もせめて洗車しよう。
11/28 犬吠えすぎ。どうも子供を守る母性本能全快といった感じで。ワンワン言ってます。ペット禁止の建物&ただいま外壁修理中のため人がワンサカ。最悪です。出て行ってくれとか言われたらどうすべか。
11/26 スパキコンプリート。と喜んでもいられないぐらいのペースで新作が増え続けてます。どうしよう。
11/25 産まれた。早っ。というかタイミング良すぎ。しかし取り出せたのは3匹産まれるうちの1匹だけで、残りは動物病院で取り出してもらいました。自然分娩ですが産む力が弱かったそうです。でもよかった。子犬がもうちょっと大きくなるまで預かります。
11/24 友人の父と共に飼犬も逝く。なんと昨日亡くなったそうです。友人曰く寿命だとの事ですがそれ以外の何かを感じますね。前日は親父さんの祭壇の前から動かなかったそうです。親父さんと共に、改めてご冥福をお祈りします。
夕方から茨城往復。かる〜く300kmほど往復してまいりました。
義妹の犬預かる。ビデオを変わりに買ってもらえた真の理由はここにありまして。この犬が出産するので一部始終をビデオに撮ることが交換条件ということで預かります。産まれるまで。
11/23 苗場へ旅行。実は体験宿泊というのに行って来まして。いわゆるリゾート会員権って奴ですね。まあ10万前後のDVカメラを10回払いで買うぐらいの野郎が何がリゾートだって話ですが。
まあ場所最高、部屋最高、料金最高
(一部屋一泊3000円)で言うことなしでした。料金は体験だからですけどね。気になるアナタはこちらへどぞ。
11/21 通夜で約5年ぶりに再会した友人。久しぶりに会う機会ってこういうことなんですね。ほとんど昔のままで、嬉しさ&悲しさが半分ずつでしたが(-_-)。それよりも結婚し子供がいるというからそっちのほうが驚きです。一番近くにいる一番近い環境(子供とかね)の友人になってました。また昔のように会えるかな。
11/20 友人の父逝く。昨日亡くなりました。56歳だそうです。60歳でもバリバリという方を数人知っていますが、やはり病気になってしまえば年齢なんて関係ないものですね。以前から体調不良は知っていたとはいえ、早すぎると思いました。親父さんには昔、深夜まで息子を遊びに誘い、電話口で怒られたこともありました。今でも彼の家に電話すると真っ先に親父さんが出そうな気がします・・・どうぞ安らかにお眠りください。
11/19 DVカメラ到着。通販により札幌の店で買ったのですが来るの早!。代金引換だとこんなにも早いもんでしょうか。秋葉原や新宿へ渋滞の中出向いてウロウロすること考えたら最高ですね。やっぱkakaku.comマンセー。
今回買ったDVにはナイトモードとか言うのが搭載。赤外線放出で暗闇もバッチリ撮影・・・・ってこれ何に使うの?犯罪を助長してる気が。
11/18 御岳山登ってきたYO!。実は2回目。「こんな寂しいところ2度とこねぇな」と思っていたのにまた登ることになるとは。しかもいい若いもんが結構来てましたよ。皆こんなとこ来てないで高尾山でも行って帰りにハーモニーでも寄ってこいっての。
・・・まあ友人のリフトにビビる姿を見られたし良しとしよう。
11/17 DVカメラ購入。はあ・・・また買ってしまいました。今年は車以外のでかい買い物は控える予定だったのですが・・・しかも散々ヤフオクで買おうとチェックしていたくせに、通販で新品。もはやアホですな。もちろん今回も資金ゼロ。義妹に10回払いですが何か?。
11/13 ホリケンサイズ。マジで発見になってからつまらなくなったと思っていたのですが、子供受けいいですねあれ。一緒になって踊ってます。あとナーマスとか。
また漢が一人増えた・・・。夏に新車購入した彼が追突事故を起こしてたようです。フレームまでは逝ってなかったようで、先日見たときは修理した痕跡も見受けられませんでしたが。前方不注意らしいです。合掌。まあ居眠りで横転した奴もいるので安心して(w
11/9 イタリア戦。すごかったですね。芝。当日雨降ってたわけじゃないのであんなに剥がれちゃって。あんな貧乏くさいグラウンド早く何とかしてください。
レッツゴー永田町。見てますか。どうも視聴率は良くないみたいですけど結構面白いので好きです。それよか、現実世界の「田中真紀子批判」も白熱してるようで・・・つか「真紀子はずし」ってことないだろ。「リプレイハズシ」かっての。
宅配コンプリート。マジ感動した。スパキとエンハクです次は。それ以上言えない。
11/5 モーターショー。混雑を避け平日休みを取っていきました。今回は子供をだしにしてコンパニオンの方々を撮りまくりました(-_-)。車はほとんど見てないのですが、新しいminiはちょっと興味惹かれた。
宅配コンプリート中。それ以上ちょっと言えませんが。
10/30 疲れたけど割と回復してきました。いえ心身的にです。いつまでもへこんでいられませんしね。
頭文字Dコンプリート。TV版〜映画まですべてそろいました。しかしオデッセイ買った後に見るもんじゃないですね。ほんとマニュアル車乗りたくなるねあれは。
10/24 HI-HOついに8MBサービス開始表明。3980円だそうです。今払っている金額よりは若干高くなりますが、んなこたぁどうでもいいんです!!!というか、月5000円ぐらい払うから明日から開始してくれって感じですが。とにかくやりましたね。YahooBBも評判悪いし。しばらくHI-HOから動く必要なさそうです。
鬱続行中・・・。そうはいっても根本的に元気ない今日この頃。季節の問題もありますし、雨なんか降られると余計にやな感じ。TV見て寝よう。
10/18 WEBサーバ設定にビビる。前回のnimda野郎のおかげで家のWEBサーバのセキュリティが心配になりました。(ここじゃないです)幸いIISは使ってないのですが、ちょっと勉強開始。
実は鬱・・・。ども。なんかいろいろ悩むことが多すぎてちょっと参ってます。しばらくページ更新が不定期なのですがご勘弁ください。
10/3 昨日変なアニメ見た。なんかCGだけやたら凝っててキャラクターの影の色とかほとんど無くてうすっぺらい感じ、しかもチョコボみたいなキャラまで出てくるなんてこんなパクリだらけのアニメはWOWOWでやってくれ!・・・・と思ったらそれがFFのアニメでした。合掌。子供は見てましたが次はもう見せない。
e-access&HI-HOの8MB対応進まず。あまりに悔しいので大阪HI-HOへ電話してみました。やはり、「今のところは未定」らしいです。ただ、ほっとけばユーザを取られるのはわかっていただいてると思うので何とか年内中に8MB開始していただきたいです。

コラムメインへ戻る スタートページに戻る