ホーム - コラム - 日記(2001年) - 9月

2001年
 1月〜3月 4月〜6月 7月 8月 9月 10月〜11月 12月


9/29 nimdaの野郎!!!。ほんっと困ってます。しばらくウィルス対策で追われる日々が続いていたんですが、もう勘弁してほしい〜。ちなみに自宅はまったく問題ありませんでした。やっぱ会社って怖いわ。
e-accessも8MB対応表明。やったやった!ここまで来るとマジでYahooBBサマサマと言ったところです。ただし個々のプロバイダがどうするかはまだこれから。HI-HO様に期待。
9/26 オデッセイキーレスエントリー壊れた。けど部品交換しました。詳細はオデッセイページにて。
ミニモニテレフォンリンリンリン。TVで歌ってるときは「加護ちゃんです」「辻ちゃんです」のところで寄り目にしてるんですが、PVだと寄り目やってないの知ってました?アレって障害者をバカにしてるとかいって苦情が来たらTVで歌うときはパッと止められるけど、PVが放映禁止になったらつらいからかなぁ・・・って勝手に思ってます。深読みしすぎか。
9/25 Zeal思ったより良かった。というか久しぶりに乗るには250ccで十分でした。カーブとか怖いっすね。今年は車買い換えたせいでVespaも全然動かしてないため、2輪車そのもの(自転車除く)が久しぶりで、楽しかったです。もちろん次回は400cc借りますけど。
EVAコンプリート。MPEGとAVI混在状態でなんとか全て入手することが出来ました。今後はどっちかに統一する予定です。しかし改めて見直して思ったんですが4歳の子供には見せられるアニメじゃないな・・・。
オデッセイアーシング終了。オデッセイのページにて。
9/13 Zeal借りるハメに。いやレンタルバイクのことなんですが。今週末出発予定だったのに今日までずっと予約をしないで置いたら・・・このザマです。一応普通二輪持ってるので400ccまでは乗れるんですが予約いっぱいで250ccに。鬱死。
EVAそろそろコンプリート。なんか久しぶりに見たくなったので某ソフトを用いて動画をDLしてたんですが、あと2話分で一応終わります。ただ中には高圧縮のモノもあるので、若干補完も必要かなと。しかしEVA持ってる人は他ユーザより交換条件を呑んでくれにくいように思えるのは僕だけ?
9/12 「アラーは偉大だ」と喜ぶパレスチナ。・・・お祭り騒ぎです。子供まで両手を挙げて喜んでいる姿をみて悲しくなりました。宗教って怖い。教育って怖い気がします。
我々の国家を混乱と恐怖に陥らせ、退かせようという狙いによる大量殺人だが、彼らはすでに失敗している。我々の国は強い。我々の偉大な国民は、偉大な国を守るため動き始めている。テロ行為は我が国で最も大きいビルの土台を揺らがすことはできても、アメリカの土台に手を触れることすらできない。鉄骨を砕くことはできても、米国の決意を骨抜きにすることはできない。
ブッシュ大統領の言葉です。まるで映画のワンシーンのような演説。強いです。こっちまで精神的に強くさせられるような言葉。ちょっと感動してしまいました。

そして、今回のテロで犠牲になった方へ哀悼の意を表します。
9/10 20インチモニタ購入。19インチモニタの購入を断念したのが7月。まさか20インチが我が家に来るとは・・・。詳細はPC日記で。
アーシングケーブル購入。ヤフオクにてセット購入。4000円は安いと思います。届き次第装着インプレをオデッセイページにて。
9/6 10000HIT達成。ありがとうございます!!!。侍魂様が3000万ヒットに届きそうな現代、10000HITでも喜んでいる幸せな輩がいると思ってやってください。そして一部のリピーターの皆様、これからもよろしくお願いします。
急に涼しくなってきた。ので家のサーバが調子良いです。今まで暑さでピーピー警告音出していたのに静かに稼動してます。僕は調子悪いですが。
オデッセイ洗車する場所一応見つけた。甲州街道沿い東府中近辺にありました。適当な値段でソコソコ広い。もし緑(いや、エイジャーブルーグリーンパール)のオデッセイを必死に洗ってる奴がいたら僕かも。「あの、でぃーずでぃなー(だいなー)の人?」とか言ってくれたら向かいのマックでハンバーガーおごります(せこい)

コラムメインへ戻る スタートページに戻る