ホーム - コラム - 日記(2001年) - 4月〜6月

2001年 1月〜3月 4月〜6月 7月 8月 9月 10月〜11月 12月

6/29 はまってるカップラーメンあります。[赤皿ぶっちぎりラーメン]というのですが、葛西にある[まるばラーメン]のカップラーメンで、これがマジでうまいです。もちろんお店にも足を運びたいのですが、ものすごく並んでいるとか・・・。しばらくはカップで我慢ですね。あ、紅しょうが入れるとさらにうまいっす。
19インチモニタ買おうと思案中。現金特価じゃ買えないっつーの!。カードOKにしてくれ>Success
ま、とにかく鈴木あみとタッキーだけはうちの奥さんが「許せん」と言ってました。僕はタッキーよりヒッキーかな。ウタダね
6/28 昨日多摩川でバーベキュー。今年は何回やってるんだか・・。でも道具を揃え出した以上はとことんやるか。
帰郷した友人に続いて、隣人さんも引っ越してしまうことに。最近徐々に親しくさせてもらっていたので余計寂しいです。もっとも引越し先は近郊なので、これからのお付き合いが本番!かな。
みなさんも、他人の事は一切無関係といったこの時代。どんなきっかけで知り合った人でも、大切にしましょう。きっと良いことがあるはず・・・。
(俺が言うな)
8月に職場のメンバーとツーリング決定。まさかVespaでは行けないのでバイクレンタルして行ってきます。まだ先ですが、久しぶりの400cc。ドキドキです。ちなみに他のメンバーは大型二輪所持。ちっ。
6/26 週末はすっかり日記サボりました。すいません。やっぱり自宅では更新する気が起きないもんですね。(ぉぃ)
昨日はDQ2(SFC版)を5時間ほどでクリア。EMU万歳!チート万歳!。
「うそ〜ん」と、思ったでしょ?。
びっくりしましたね〜。「高千穂幼稚園」の先生。自分の仕事が終わらないのを今流行り(失礼)の無差別傷害事件のせいにしちゃうんだから。
あそこの幼稚園の児童はおろかウチまでびびったって言うんですよ!ったく。
土曜日のバーベキューは天候に恵まれてよかったです。見た目(まぁ中身もね)結構うまくできた2品をここでご紹介します。
パンね。
鳥ね。

今日は間延びしちゃったな・・・
6/22 ・「さぁ次はグーチョコランタンの時間よ〜」「みんな、手を望遠鏡にしてね〜」と言っているのに必ず数人は手で「双眼鏡」を作っちゃうよいこのみんな(-_-)。好きです。
ついでにバンジョーのジョー大好きです。「ほれちゃいけねぇ」。キャー。
義妹が車の免許取りに行くか、引っ越すか迷ってるらしい。免許を取ったところで車を購入する予定はおそらく無し。小型二輪免許は持っているので「バイク買えば?」と言うと「Vespaくれ」と言ってのける。引越しする理由も「更新だから」らしいが、だからって引っ越したい適当な場所もない様子・・・。
言っとくが義兄の家も車買う予定あるからお金の話は出来んぞ(笑)。
とか言いながら義弟に誕生祝とかもらったりする自分。情けな〜。
6/22 来ました!
え?誰ってもちろん決まってるじゃないですか。「光一くん」ですよ。(わからん人は6/14,19の日記参照してね)
今朝家族に「ちょっと!1棟に光一くんと相田翔子また来てるよ!」っていうもんだから飛び起きてみてみたら、また撮影に来てました。しかも廊下に2人とも立ってるもんだから向かいの棟に住んでいる僕らにとっては丸見えです。まあ来週の「ルーキー」見ればわかると思いますが、2人で相田翔子の家に入るシーン見てやってください。住人監視状態の中、撮影された映像が流れますので(-_-)。しかしなぜ内山理名は来ない!
会社の同僚1人が交代に。他会社の人でしたが、せっかく慣れてきた頃の交代なのでさみしいっす。というか4人しかいないのにその1人が変わってしまうので、新しい人次第で雰囲気まで変わりますね。きっと。もうO氏を超える逸材は現われないのでしょう・・・。残念。
6/19 ・6/14の日記で、「ルーキー」に家の建物が撮影に使われた話をしましたが、今日OAのはずなのでTV見たら、バッチリ映ってました。ほんの数秒ですけど(-_-)。しかし数秒にしてもなんにしても撮影するなら住人の許可とってほしいよなあ。管理会社から連絡きたって良いぐらいだと思うのですが。
・今週末はバーベキューに行く予定ですがらしい。去年も途中から。2年前も。いいんだいいんだ。
6/18 ・映画を2つ見ました。1つはDVDレンタルした「インビジブル」。透明人間のアレです。男が透明人間になったらやりたいことなんて決まってる・・・でそれをちゃんと映像にしてくれている辺りが、ハリウッド映画なのにすごい!とびっくりしてしました。ですが、この映画の監督がもともと性描写をハードに描く人らしいですね。とにかく、シナリオはどうかわかりませんが映像としては最高です。(いや、性描写以外もね(-_-)
でもう1つが「カリオストロの城」^^;)。先日TVでやっていたので思わずビデオ録りました。こちらは2回目だったのですが、子供と一緒に楽しみながら見れました。宮崎ルパンについては賛否両論ですが、僕は映画を見終えたときに、寂しくなる感じ(その世界観が終わってしまう寂しさ)を味わえた場合は全て良い映画だ、と決めています。まさにこの映画はそういう感じなので好きです。
6/17 ・上京して学生生活〜就職までを東京で過ごしていた友人が故郷へ帰ることに。当時から良く集まっていたメンバーで送別会をやりました。当時は結婚秒読みと思っていた男女4人の友人達も、別れて一人になっていたり、新しい彼女・彼氏がいる奴もいたり・・・。しかもその4人には帰郷する友人も含まれているのが驚きです。約7年間の間にいろんなことがあったと考えてしまう一日でした。そしてM。地元に帰っても頑張って!
・今日は幼稚園の父親参観&ミニ運動会でした。天候に恵まれたのは良かったのですが、まあ親御さん達の真剣なこと(-_-)。楽しくやればいいかな〜ぐらいに思っていたのですが、「競争」となるとマジです。恐いです。自分なんか他と比べれば若い親だし、グループ対抗の時は余計に頑張らないとやばい、という使命感に襲われながらのミニ運動会でした。

牛角が予約できないのは週末だけでした。偽情報流してしまってすみませんでした(-_-)。
6/15 ・あいつトンデモないですね。いや、今回は宅間容疑者じゃなくて(当然あいつもトンデモないけど)倉木麻衣の父親ですよ。
倉本麻衣とか言う女優を主演にしてAVを出すとか。あのヒトほんとに娘がかわいいと思ってるんでしょうか?いや、そんなこと聞くまでもないか・・・。「激似AV」になるらしいけど本人とは全然似てませんよ。
牛角って予約できないらしい。知ってました?
6/14 ・今日、メーラーのフォルダに[小泉内閣]というのを作りました。そうです。ついにメールマガジン到着しました!。なかなか楽しく読める内容で、特別難しすぎる文章でもなく、引き続き購読していけそうです。なんと100万件登録があったとか。これからも延びで行くんでしょうか。
・うちはA棟B棟と分かれている建物ですが(うちはB棟)、なんとA棟の空家に相田翔子が!。
ドラマ「ルーキー」の撮影だったそうで、今日昼間に来たそうです。もっとも住人の多くは、「堂本光一は来ないのか?」という要望があったようですが・・・。Wink、知ってます?
6/14 小泉内閣メールマガジン購読登録と、ソニー銀行の開設申し込みをしようとしたのですが、ソニー銀行は[申し込み]ボタンから先に勧めず断念。また後日再トライしてみます。そしてメールマガジンは一昨日正常に申し込み終了したので本日届くはず。どんな内容なのか楽しみです。それにしても携帯電話のメールには届かないのは問題なんじゃないでしょうか。
あ、まさかパソコンの売上を伸ばす作戦なんじゃ・・・。
6/13 ・当ページの掲示板壊れてました。ひょっとしたらレンタル元が閉鎖したのか?と思っていながら様子見てたんですが、本日「長期に渡る停止のおわび」メールが届きました。また新しい所レンタルしなくては。と思っていたので良かったです。皆様にもご迷惑お掛けしました。
・晩酌やらないはずが、最近は350ml缶1本飲んでます。もうおっさんの仲間入りですねきっと。
6/13 AOCにパッチが。ゲームバランスが大幅に変更されます!詳しくはAge Of Empires Portal Japanさんをどうぞ。
SCSIケーブルに悩む。未だにアンフェノールとD-SUBの違いで悩む。その都度わかってるんだけど、時間がたつとどっちがどっちだか忘れます・・・。
・最近幼稚園の「おともだち」と「お母様」がよく遊びにみえます。狭い家でも遊びに来てくれる皆様に感謝。でもお願いだからサーバの電源は切らないでね^^;)。(いや、まだ切られてないんですけどね)
6/11 ・今日、会社でタイムボカンシリーズの話になり、昔録音したMDをあわてて引っ張り出し聞いてます^^;)が、一言言わせて下さい。
山本正之様の曲はパーフェクトだ」と!
ほんと、20代後半にもなって「ヤッターマン」の曲聴いて思わず大きい声で歌いだしたくなるとは・・・タツノコプロ恐るべし(-_-)
Windows2000SP2ウチではメインPCだけ相性が悪い。詳細はこちら
6/11 祝!日本準優勝なんだかこのまま優勝しちゃいそうな感じでしたが、これでも十分な結果だと思いました。ですが「他国がどこまで本気で今大会に望んでいたかはわからない」というコメントを聞いてちょっと悩む。うーん。
結局2日連続たこ焼き(-_-)。カレーの翌日はカレーみたいなもんですか。
小学生殺傷事件。昨日TVでお通夜の様子を流していました。年齢は違うとはいえ子供を持つ父親にはグッとくるものがありますね。自分も悲しくなりました。
ReadMeさん復活。新サーバにて復旧終了した模様です。うちの順位は相変わらず2000〜2500位をさまよっております。
6/10 掃除機壊れる。電源入れてもまったく動作しない・・・と思ったらさっき一瞬動きました。どういうこと?
オリンピック小金井店行ってみた。↑の理由で新掃除機購入に。びっくりしたのは店舗が全部地下だということ。駐車場が1Fにあります。へんなの。
たこ焼き器購入。ついでに買ってみました。関西では一家に一台はあるという話ですが本当でしょうか?とりあえず今夜は生焼けたこ焼き食べてお腹壊す予定。
6/7 祝!決勝戦進出。日本マジで強いっすね〜。日曜は出かけても夕方には帰宅します!!
ODIGO復活。[dai_ddnr]という名前で使用してます。見かけたら、[D'sDinner見てるよん]ぐらいは声かけてくれるとうれしいです。
Read Meさんが、サーバ故障により停止中。急遽新サーバを用意中との事です。まさかこつこつ自作していたらどうしよう。っていうかこういうときに限って結構アクセス数伸びてます(-_-)。
武富士放火から一ヶ月。今だ犯人逮捕ならずということで、けっこう難解な事件になってきましたね。結構前に武富士入社した知り合いの知り合いがいましたが、どんな気持ちでこの事件見てるんでしょうか・・・。
6/7 ・なんで準決勝がPM5:00キックオフなんだ!!見れないじゃないの。
・初めてUSBハブ購入。
・事務所にCDRW届く。よかったよかった。
6/5 日記っていうか最近の出来事。

・ブラジルに0-0で引き分けるとは、日本も強くなったんですね。
  (サッカーの事ぜんぜん知らないですけど、こういう時は見たりして。)
・PCケースいただきました。Nさんありがとうございました。
・越してきてから3年目にしてようやく近所づきあい開始。
・幼稚園の父親参観で子供と踊る?ハメに。どうしよう。
・職場ではZERO3(EMU)が大流行。[かりん]で頑張ってます。
6/4 新国王になったばかりで死去。あ、ネパールの話です。まあ自殺図ったぐらいだから死んでしまっても構いませんけどね。それよりも、いまさらながら公式声明が「銃の暴発」ってそりゃ無理あるわ。
6/1 先日うちのFTPサーバに匿名アカウントで何度もリトライしているユーザ発見。使えるFTPサーバ探し回ってる人もいるもんだな、と思っていたらごく親しい人だったことが発覚。ちゃんとアカウント発行したじゃないですかOさん!!
5/30 「Yahooからのリンクが切れている」話は以前しましたが、ついにYahoo様がリンク切れを修正してくださったようです。おかげで今日のヒット数見てください! やはりYahooは偉大だと感じさせるような数字になってますね。
そして来場していただいた皆様、ありがとうございます。中途半端なコンテンツばかりですが、さらに進めてほしいものがあったらどんどんメールくださいね。リピータ様確保の為に頑張ります!
5/28 毎朝「おかあさんといっしょ」を見ながら支度してます。(何時に家出てるんだっていう声が^^;)
「つのだりょうこ」さんという人が今のお姉さんなんですが、これが最高にステキ!。最近の僕のNo.1になってます。まだ見てないという人はビデオ録ってでも見ましょう。
というか画像持ってる人マジ送ってください。最近の奴。
5/27 昨日から、Hi-HOのWWWサーバ障害により、当ページがやたらと重く表示されていました。せっかく来ていただいた方、申し訳ありませんでした。
いい機会なので、自WWWサーバも仮運用しているので、そちらへ移動させてしまおうかと考え中です。
5/24 Yahooで、「D'sDinner」と検索した際の結果のうちのページのURLが古くて、ここへ飛ばない!という話は以前しましたが(現在対応依頼中)
googleで「D's Dinner」と、D'sとDinnerの間にスペースを入れると、まったく違うページが検索結果になってしまうことを教えていただきました。どうもゲイに関するコンテンツのようで・・・。僕はゲイでも何でもありませんのでよろしくお願いします。
(別に否定的というわけでもないです。いや、その気があるわけでもなくて・・・以下繰り返し)
5/22 メールサーバテスト運用してます。連続稼動するために今まで使っていたサーバとは別に立てました。常時稼動マシンは2台。電気代はかさむし、発熱のおかげで部屋が常にあったかいような。これから夏だってのに奈にやってんでしょうか。←自分
5/18 野猿のファンが2人自殺。遺書に「撤収」と書かれていたそうです。昨日LIVEの模様をTVでやってましたけど、珍しく石橋氏も泣いてましたね。でも後追い自殺ならともかく、メンバーみんな生きてるのに自殺しなくてもいいのにね。この世から撤収してどうする。

・・・何はともあれ、ご冥福をお祈りすることにしましょう。
5/14 ビデオキャプチャー始めました。子供のためとはいえ、アンパンマン、ドラえもんだけならまだしも、セーラームーンの歌をキャプチャーしている自分って一体・・・。
5/12 自前FTP、Mailサーバを構築中。しかし資料を全部会社に置いてきてしまったため、さらに苦戦中(-_-)。あほですね。
5/10 ReadMe!へ参戦してから、上位のページを改めて見ることが多くなりました。しかし、わかってはいたことですが、どれもこれも面白い(-_-)。あと更新がほぼ毎日ですね。
まあウチは日記専門サイトというわけではないので比べても仕方ないですが、もうちょっとアクセス数が伸びるとうれしいもんですね。
・・・と思ったらYahoo!からのリンクが移転前のURLのままになってる。はやく直してくれ〜。
5/9 友人のサーバがクラッキングされました。被害は最小限で済んだようですが、常時接続時代到来の現状、個人ユーザでも気をつけないと怖いですね。そのうち自分のWEBサーバを公開しようかと思っていたんですが、当分延びそうです(-_-)。
5/7 GW中に[パーフェクトストーム]をレンタルして見たのですが、アレってハッピーエンドじゃなかったんですね。てっきり「荒波にも勇敢に戦った男達が無事生還した話」だと思ったのですが、「戦ったが惨敗」って言うオチで(いや、実話なんですが)なんか寂しい気持ちになりました。平たく言えば、船のサイズが違うタイタニックみたいなもんですかね←平たすぎ。
5/5 風邪でダウン中。体がだるいのはどうにもならないですね、しかし。病院からもらった風邪薬を飲んで寝てます。
5/2 トシちゃん駐車違反をマネージャーに身代わりさせたとか。いいですね〜。せっかくすこしづつ芸能界復帰していたのに、こういう「誰でもやっているような」事でしょっぴかれる辺りがハッとして!Good。(っていうか、書類送検されたのはマネージャーですが)
まあそんなことで、ウリナリ総選挙の結果が気になる今日この頃です。
4/26 小室さんASAMIと結婚するそうで。どう考えても朋ちゃんの復活を待っていたかのようなタイミング。やはり前の彼女が精神不安定な時に結婚発表なんてしたら自殺しかねないと思ったんでしょうか・・・。
4/17 PentiumIIIマシンの製作と共に、義弟のPCも作ってました。K6-2でも、十分使えることを再確認。でもなぜかWin2000が入らない。なぜなんだ~!!悔しいので、近日中に再チャレンジする予定。
4/11 すんません。日記6日ほどほったらかしでした。最近ゲーム熱が冷めず、AOCとEMUばかりやってます。というわけで、今回の更新はAOC関連リンクの充実&EMUコンテンツ立ち上げ、とさせていただきました。あぁ、EMU系は避けていたのに・・・(-_-)。
4/5 久々のロングドライブ。一日で430kmぐらい走りました。いったのはココなんですが、わざわざ東京から行くところではないかも、というのが正直な感想です。僕は他にも用事があったので、今後も行く機会があるかもしれませんけど。チケットは400~500円ぐらいで出回っている場合もあるとか。スーパー銭湯並みの安さですね。
4/3 桜満開です。陽気もいいしね。誰だ?「花見するなら先週中じゃないと」とかいった奴は。わざわざ極寒の時に夜桜を見て風邪ひきかけた自分って一体・・・。
4/1 3/31は誕生日でした。まあ2×才にもなってだからどうした?という感じではありますが、こういうときに限って[土曜出勤]+[天候最悪]という好条件に恵まれて一日中幸せだったですよ(-_-)。しかも昼間に降ってた雪、あれはなんなんでしょうか。明らかに僕の誕生日を祟っているようにしか思えませんね。ま、いいか。

コラムメインへ戻る スタートページに戻る